2011年10月13日

ラ・フランスの季節


今日も、穏やかな秋のお天気でした。

義母に、大好きなジョットのシュークリーム&
可愛い形のラ・フランスを頂きましたるんるん

ラ・フランスって自分で買った事ないなぁ。

主人が油絵画家なので
ねえ、このラ・フランス絵のモチーフによくない?
って、キャビネットの上に置くと

クンクン 耳

ラフランスとtiara君2.jpg

一生懸命に嗅いでいます(笑

後ろに見えているのは、主人の趣味
スピーカーでするんるん

そう言えば、このブログが復活してから
tiara君が絵のモデルになった事を書いていなかったですね。

(主人)写実画家なのでリアルに描いています。



tiara完成.jpg

額に入れる前です。

絵になっても
tiara 男前だわっ  親ばか黒ハート





posted by ハナミズキ at 02:39 | 京都 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
もう、お忘れかも・・・モーリス&メイです。
とっても素敵なティアラくんの絵、素敵です・・・男前ですょ!
Posted by モーリスママ at 2011年10月14日 11:04
コメントありがとうございます♪
モーリスママさん、もちろん覚えています。
お褒め頂き嬉しいです。
tiaraは、身体全体が真っ白ですが
目の辺りだけ茶色ぽっくグレーがあって
まつげも白髪が出てきているのが
解ります。
時が経つのが早い気がします。
Posted by ハナミズキ at 2011年10月15日 20:45
覚えて頂いてて嬉しいです。
tiara君は9歳、絵の通りかっこ良い・・・
素敵な絵を描いて貰えて羨ましいです。
目元はグレーなんですね。モーリスはレモンブラウンで左右に薄くある感じにアイライン、メイは全身真っ白でアイラインがバッチリです。
ハナミズキさんちはお家に画家が居るなんて、私には夢の様な話、絵をかけるなんて素敵。
実は絵画鑑賞大好き。
趣味で画材も持っていましたが今では納戸行き!
以前、シカゴ美術館で見た宗教がやジョルジュ・スーラやモネが好きです。

9月のオフ会では会えませんでしたが、また会える事を夢みています。
Posted by モーリスママ at 2011年10月16日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230165179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック