2012年02月28日

油かす


先週は、少し暖かくって過ごしやすかったです。
また、少し寒さが戻った時は無性に温かいおうどんを
頂きたくなります。
東京で虜になった油かす
大阪名物なんですね。

記事の右側に小さめで油かすの美味しいお店を
見つけたのでご紹介しています。
好みの大きさで切って鍋に入れたり
おみそ汁に入れると濃くが増して美味しいです!!
出汁が良いんです。
コラーゲンを感じます揺れるハート

油かすうどん.jpg


噛めば噛むほど美味しいです。
posted by ハナミズキ at 16:30 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月13日

ラ・フランスの季節


今日も、穏やかな秋のお天気でした。

義母に、大好きなジョットのシュークリーム&
可愛い形のラ・フランスを頂きましたるんるん

ラ・フランスって自分で買った事ないなぁ。

主人が油絵画家なので
ねえ、このラ・フランス絵のモチーフによくない?
って、キャビネットの上に置くと

クンクン 耳

ラフランスとtiara君2.jpg

一生懸命に嗅いでいます(笑

後ろに見えているのは、主人の趣味
スピーカーでするんるん

そう言えば、このブログが復活してから
tiara君が絵のモデルになった事を書いていなかったですね。

(主人)写実画家なのでリアルに描いています。



tiara完成.jpg

額に入れる前です。

絵になっても
tiara 男前だわっ  親ばか黒ハート





posted by ハナミズキ at 02:39 | 京都 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月06日

始めちゃいました☆


アメブロのピグも長いこと利用していますが。。
ニコッとタウンのアバターが可愛い♪
と、思ってしまって揺れるハート揺れるハート
お洋服も可愛いデザインが多いです。

最近は、アバターみたいに前髪切っていないなぁ〜って
思いました。
髪は、黒髪で落ち着いています。


今日のtiaraのお散歩は、雨が止んだタイミングが合って
良かった 良かったるんるん

すやすや.jpg

9歳になったtiara君
相変わらず よく寝ます。

寒いと猫ちゃんみたいに丸くなって寝てます。
このベッド買った時は、小さいからか寝てくれなかたので
おもちゃのベッドになっていましたが。

京都に来てから、良い感じに収まって
寝てくれていますわーい(嬉しい顔)黒ハート




posted by ハナミズキ at 01:24 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月02日

変わらず元気なtiaraです


 お散歩いっつも元気で安心です。
 体重も太らず9〜10kgで安定しています。

           
no-title


   


       

posted by ハナミズキ at 15:05 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日

大変ご無沙汰しております。

このブログのパスワードを書いたメモ書きを
東京〜京都に引っ越しで無くしってしまっていたのです。。
見つかりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

皆様、これからもこのブログの復活を見守って頂けますと
嬉しいです。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
tiara君も元気!元気です。
昨日と今の京都は、涼しいです。

posted by ハナミズキ at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

お気入り☆☆☆


初めてtiara君に、ハーネスを着せてみました黒ハート
   CA3C0038.JPG しかっりしたデニムの生地でおしゃれですかわいい

こちらのDOG ARTさんは、なが〜くお世話になっているおしゃれな小物や珍しい天然のおやつが揃っていて人気の高いお店です。スタッフの方々も親切でお優しいのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ワンちゃんのボランティア活動もされていらしゃいます。
   CA3C0042.JPG CA3C0040.JPG CA3C0041.JPG
    広尾の明治通りです。  迷うほどの沢山のおもちゃ演劇 色々なサイズが揃う沢山のリード

この近くは、美味しいケーキ屋さんやご飯やさんがあってお気に入りの場所ですハートたち(複数ハート)
春には、桜並木に感動です。ピンクの絨毯でのお散歩に癒されますぴかぴか(新しい)
こんなに寒い日が続くと春が待ち遠しいですね。
posted by ハナミズキ at 15:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

モウ〜五日だ。

  
    明けまして おめでとうございます黒ハートかわいい   
    

    今年も、どうぞ宜しく御願いいたします。

 昨年は、更新が少なかったので今年はマメさを目指します黒ハート
 tiara君も、今年で6歳大きな怪我も病気もなく ありがたく感謝しております。
 今年も、皆様と共に健康で元気に
              にこやかに過ごせますように祈願しております。

 
昨日、今年初めてのドッグランへるんるん意外と人が多くてびっくりでした。
 元気にはしゃぐtiara君を観ていると本当に幸せです。
 相変わらずの食欲と寝顔で微笑ましい良い年の始まりですぴかぴか(新しい)
 今年は、どこに連れて行ってあげようかなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

                 カメラ目線でマーキングです。
 RIMG1660.JPG   RIMG1662.JPG  RIMG1665.JPG

          RIMG1656.JPG  RIMG1671.JPG
         
今年は、まだこんなに落ち葉が残っています。

posted by ハナミズキ at 14:28 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月31日

元気な5歳♪

   9月に5歳になって初めて手術。。

   背中にかさぶたがあり、しこりを感じ行きつけの病院へ
   診ていただくと皮膚深くにまでしこりがあるそうで
   即、日帰り手術になり4針縫うことになりました。
   手も届きにくくて噛むことも出来ない位置だったため今は小さい傷跡
   程度になりました。
   早く気づかなかったらもっと縫うことになっていたそうです。
   早期発見大切ですね黒ハート

   先週、やっとトリーミングに行くことが出来ました。スキッリぴかぴか(新しい)
   でも、急に寒くなりました。



   
   
posted by ハナミズキ at 14:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月08日

初めての朝霧高原&テント泊♪

      先週の土日のことで、更新遅れました。
    彼の車のオフ会に参加してきました黒ハート
    場所は、富士山を間近に眺めることが出来る朝霧ハートランド
    
初めて積雪のない富士山をまじかで観てその迫力に感動です。
    お天気は、霧雨で雲が多かったのですが、だんだんと富士山が
    お顔をだしてくれましたわーい(嬉しい顔)かわいい癒される風景です。
    お昼と夜、早朝で色々な表情の富士山です。
    tiaraくんも、私も初めてのテントでのお泊まり興奮です。
    壮大な高原ではしゃぐtiaraくんの表情は、微笑ましいでするんるん
    お花もムシャムシャソフトクリームもぺろりグッド(上向き矢印)美味しい。
    帰りの車でも元気です、新しいケイジの中でパッチカメラぴかぴか(新しい)
 
    
    
    
   
   
    
  

    
posted by ハナミズキ at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(3) | 日記

2008年07月30日

隅田川花火大会と馬刺し☆☆☆

RIMG0964.JPG RIMG0958.JPG
                    
   た〜まや〜るんるんRIMG0976.JPG RIMG0975.JPG
  
  先週の土曜は心配の雨も降らず涼しく花火鑑賞出来ましたわーい(嬉しい顔)
  彼の行きつけのマジックバーのママのご自宅の屋上で宴会&
  花火鑑賞です。とっても色とりどりの花火に感動です。
  日本に生まれて健康に花火を愉しめることに心から感謝致しま          
  す。(花火の下のスプレーは、バーベキューのお水です)
   
   RIMG0949.JPG ママのご実家も私と同じ熊本で新鮮な
                馬刺しがたてがみと共に並びますビール揺れるハート
                とってもお酒が進み集まった皆さん陽気
                でした。お酒は愉しくに限りますネかわいいるんるん
  
  RIMG0942.JPGtiara君は、こんな感じでお留守番だったか
               な?
posted by ハナミズキ at 15:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

えっ!秋?でもサマーカット



    驚きですexclamationexclamation
 
    バルコニーに、こっ・ ・ 秋桜がダッシュ(走り出すさま)

     RIMG0758.JPG 咲いてしまいましたexclamation&question
  去年の秋にも咲いていたのに、不思議です。
   まだ、蕾も沢山あります。夏のお花と混じってかわいい
   見ていると涼しくなります揺れるハート

     
しかし、tiara君モコモコ羊さんのようですたらーっ(汗)
  ふっと見るとセクシーなポーズでおやつタイムハートたち(複数ハート)
     
       RIMG0812.JPG どおしてかな?
   暑いよね〜。。
   
    いつものアンディカフェでトリーミングるんるん
    
    RIMG0886.JPG   RIMG0890.JPG おすまし顔☆

    ちょっぴり可愛らしく若々しくサマーカット致しましたぴかぴか(新しい)
     こちらのカフェのビールは、ベルギーやイタリア、ドイツと揃い
     大満足ですビール黒ハートあまりの暑さにシャッター押し忘れました。
    
     tiara君もお疲れの一日でした。ねむねむ眠い(睡眠)

        RIMG0875.JPGよく寝ますわーい(嬉しい顔)
      
     

         
posted by ハナミズキ at 16:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

はじめて。。


    今日は、久々に雨の休日雨
   
   先々週と先週は、ドッグランでしたるんるん(更新ためてしまいました。)

                 大好きなシープドッグ黒ハート                                                                                           
   RIMG0386.JPG大きいわ。。

     はっ初めて見ました!!
 
     たまに、他のワンちゃんがしている。格闘!いや・・相撲?
  
     

     RIMG0407.JPG駒沢一.JPG   RIMG0408.JPG駒沢.二.JPG

        
     RIMG0409.JPG駒沢三.JPG   RIMG0410.JPG駒沢四.JPG
     
     RIMG0412.JPG駒沢五.JPG   RIMG0415.JPG駒沢六.JPG
  
     RIMG0420.JPG駒沢七.JPG   車1.JPG 帰りもおやつ

   初の取り組み?お相手は12歳とは思えないパワフルな男の子でした!
   15分くらいも眺めていました。あまりにも仲が良くてわーい(嬉しい顔)るんるん

      終わった後は、今までに見たことのないスッキリした顔をしていました。
posted by ハナミズキ at 23:55 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月25日

女前?or男前?

 

        初めてのお店るんるん      
    
    よくこの前を車で通り、素敵だなぴかぴか(新しい)と、気になっていて
    初めてトリーミングをお願いしてみました。
   
   カットの様子が見えるガラス張りなんです。 

  

 shop.JPG   cut1.JPG おっ!おとなしい!!    
                                          しかし、目が合い少し興奮したので
                                          また、お店を出ました。                                   

      
    出来上がりましたるんるん
                                                                    
    スッキリです!首には、ピンクのおリボンが。。担当の男性が
    「女の子みたいなので・・ブルーもあったんですがピンクをつけました。」と、
    う〜ん、たまに女の子に間違えられるから男らしくを目指しているですが・・と、
    心で、つぶやいてしまいました。
    でも、ピンク似合っています。。。 

    good.JPG     zzz.JPG             
  RIMG0355.JPG  お腹周りもスッキリ希望通りになって、お散歩あとのシャンプーも楽ちん。
  

 
   う〜ん黒ハートこうしてみると男前です。でも可愛い揺れるハート   つい。。ひっくり返してしまいました(笑)
  RIMG0367.JPG RIMG0372.JPG   face3.JPG                
posted by ハナミズキ at 16:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月17日

春♪感じていますか?

  
                     お花に癒されて黒ハート 黒ハート 黒ハート
    ume3.JPG   ume2.JPG   
                   kirrkira.JPG
           先週よりも、白梅の蕾が開いていましたるんるん
          黄色の花粉が可憐な白を際だってて
          日本の美しさに感激ですぴかぴか(新しい)次は、桜ですねわーい(嬉しい顔)
            
                tiaraくんに癒され黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
    tiara4.JPG 梅に見とれていると・・・「ムシャムシャ」
                  tiaraくん、つつじの葉っぱを美味しそう
                  に食べていましたexclamation

    バルコニー&リビング&キッチン&トイレにも春を届けましたかわいい
hana7.JPG RIMG0256.JPG hana1.JPG

           
       tiaraの足に黒い靴下を履かせたみたいにあせあせ(飛び散る汗)
    天然素材のシャンプーで今度は、私があわあわで癒します揺れるハート
      tiara1.JPG shampoo.JPG tiara3.JPG
              濡れると毛が伸びているのよくわかります。
            今度のトリーミングは、以前から気になっている
         素敵なお店に予約しましたかわいい1週間後が愉しみですわーい(嬉しい顔)
                ぴかぴか(新しい) 男前tiaraくん乞うご期待ですぴかぴか(新しい)
                     
posted by ハナミズキ at 13:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

うちの子。男の子だったわ

RIMG0249.JPG 黒ハートハッピーバレンタインデー黒ハート
          彼のチョコばかり考えながら凄い強風の中歩いて
               いたら素敵なワンちゃんshopの前で・・ふと
               入り バレンタインデー限定おやつを発見るんるん
               「そうだ!tiara男の子だったんだ。」
               街中でもたまに女の子に間違えられるtiara
               ごめんね。飼い主が性別忘れたらダメね。。。


RIMG0252.JPG    愛しい彼には、毎年がんばる揺れるハート手作りチョコですわーい(嬉しい顔)
                       風邪予防で、伊予柑ピュールとお酢入りです。
                       今年も、女の子に生まれたことをあらためて実感のときです。
                                       
                
   
   TS3E0070.JPG  TS3E0072.JPG   ぴかぴか(新しい)紅梅ぴかぴか(新しい)
                   いつものお散歩コースでもう少しで
                     満開になりそうです。
                  今日も良いお天気だから土日にはるんるん
                  愉しみです。白色もチラチラです。
   TS3E0073.JPG
   
posted by ハナミズキ at 09:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

わ〜い雪だぁ♪

雪だるま.JPG  晴れた日には、奥に東京タワーが見えるのですが
                   御覧の通り奥には山があるみたいにも見えます。

      今年2回目の積雪雪るんるん
                  近所でお世話になっているアンディカフェに来ました黒ハートるんるん
                  まだ、オープンして一年内ですが凄く満足でよく遊びに
                  きています。お料理もサービスもGOODですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
                                    
  恵方巻き.JPG 今日は節分exclamation美味しそうな栄養満点の恵方巻き
        恵方巻き2.JPG ちゃんと一個ずつ食べてます。でも、早すぎexclamation
              ちょっとお預け揺れるハート
                      
                   
                                
ドグラン.JPGアンディ1.JPG走ってる.JPG食後の運動でするんるん

   もこちゃん.JPG  今日お泊まりのモコちゃん参加です。
                                           可愛い〜小さい。tiara顔デカイ。。

     お茶.JPG 私も、少し運動したのでティータイム喫茶店揺れるハート

                                             ふぅ〜幸せ黒ハートぴかぴか(新しい)
     
                
                     

posted by ハナミズキ at 15:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月03日

謹賀新年


  明けまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)  
          今年も 宜しくお願いいたします

  年は、忙しく過ごしてしまったため更新が思うよういきませんでした。
 
愉しいネタも寝かせてしまいましたので今年は、ねむらせないように更新
 致します。
 昨年も、大きな病気や事故がなっかたことに心より感謝致します。

 今年も、皆様、家族、愛犬、自分自身 すべてが元気に幸せに
  過ごせますように黒ハートぴかぴか(新しい)
 
b.jpg相変わらず”ファルコン”みたいな
     tiaraです(笑)       
      今年は、5歳揺れるハート 
    早く、兄弟に逢わせてあげたいですぴかぴか(新しい) 

posted by ハナミズキ at 01:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月13日

色とりどりの葉の色にため息♪

久々の更新になります。素敵な自然が織りなす芸術を皆様にお届けします。                            同じ木からこんなにも色んな色が生まれるって感動です。                                        この写真は、久々の井の頭公園での紅葉です。今年の紅葉は遅いですね。                            待ってました!の、色づきかたです。

CA370036.JPGマイナスイオンたっぷり

空に絨毯が広がっているみたいです。

CA370033.JPG

CA370035.JPG

もの凄い人でした。歌を歌う人ギターを弾くおじいちゃん。
油絵を描く人、売る人、ワンちゃんのお散歩   

CA370038.JPG

私の一番のお気に入りショットです。心に響きました。

CA3PCHWU.jpg

この写真は、いつものお散歩コースの神社で綺麗な様々な色に驚きました!
こんなに優しい色遣いの落ち葉に出逢ったの初めてです。

落ち葉の上を愉しそうに歩き回るtiaraくんにも癒されています。

posted by ハナミズキ at 22:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

HappyBirthday♪tiara君☆

 今日は、tiaraくんの4歳のお誕生日ですバースデーるんるん揺れるハート                                            
 
 本当に元気に生きていることに感謝とおめでとうを贈りますわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)  
    ありがとうハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)   これからもイキイキ生きようねかわいいぴかぴか(新しい)黒ハート
  お誕生日ケーキ用意出来なくてごめんねバースデーリボン




                                                                                                                                                          
posted by ハナミズキ at 22:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

暑さを忘れます♪

暑さ和らぐ今週になるかと思っていましたが。。。 外は、じっとしているだけでも汗が出ますねふらふら                                     そんな暑さもtiara君のまったり表情を見ていると忘れてしまいます揺れるハートでも、ふわふわの体は毛皮ですね。       今年は、サマーカット何度してるかな?秋の訪れが待ち遠しいでするんるん

Cool Slideshows!
posted by ハナミズキ at 01:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記